町田市/コーキング破断 ニチハのサイディングボードをラジセラプロで塗装|相模原市の外壁塗装・屋根リフォームは【暮らし UP】

StepUp

町田市/コーキング破断 ニチハのサイディングボードをラジセラプロで塗装

  • 町田市/コーキング破断 ニチハのサイディングボードをラジセラプロで塗装

★町田市 外壁塗装のご依頼★

 

今回は町田市のT様邸 外壁塗装のご依頼を頂いて施工しました♪

T様はチラシを見て弊社に問い合わせ頂きました。チラシやSNSからのご依頼は通常よりお安くご案内できます♪

 

目次

・施工前の状態

・外壁塗装

・さいごに

 

 

T様邸は屋根の塗装工事も行っており初めは屋根だけのお見積り希望でしたがせっかく足場を組むのならと外壁も同時にメンテナンスすることになりました。

 

 

施工前の状態

 

外壁にはニチハのサイディングボードが使用されています。

 

日陰になる面の苔やひび割れが数カ所見つかりました。

・開口部(窓や裏口ドア)からのひび割れ

・釘打ちからのひび割れ

サイディングボード貼りのお宅は上記のような場所から地震等の揺れで割れが広がる場合が多いです。

 

⇧ ⇧ ⇧

今回初めてのメンテナンスという事でコーキングの劣化が目立ちました。

ほとんどの面で破断や痩せている箇所が見られ中には画像のように殆ど残っていない場所もありました。このまま放置すると雨漏りの原因になってしまうのでコーキング打ち替えのご提案をさせていただきました!

 

コーキング打ち替えとは・・・

既存のコーキングをカッター等で全て除去してから新しいコーキングを打つ手法の事です。

 

 

 

外壁塗装

 

高圧洗浄を行い、下塗り、中塗り、上塗りの3工程です。

 

 

外壁はピンクベージュ、付帯部分は窓枠に合わせホワイトです。

 

施主様のご希望で上塗りは艶を抑えた3分艶を採用しました。プレマテックスの塗料は艶有でもそこまでテカテカにならないので3分艶で正解でした♪(ラジセラプロは艶有・3分艶のみ)

 

 

 

ひび割れ箇所やコーキングが破断していた箇所もしっかりと埋めて綺麗になりました。

 

 

正面から見える破風板・鼻隠し(写真の白い個所)も塗装です。

 

 

 

 

さいごに

 

~施主様と確認をして完工となります~

 

T様

この度は暮らしUPにご依頼いただきまして誠にありがとうございます!

見積りの内容、色決め等私たちが訪問させていただく際に全てご夫婦してしっかりと相談しあっている姿をみてとても素敵なご家族だなと思いました♪そんなT様邸を施工させて頂けたこと誠に嬉しく思っております!

 

施工して終了ではなくここからが本当のお付き合いだと考えています。 2年毎に定期点検を行い、状態を確認させて頂きますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 もちろん!点検を待たずとも、何かありましたらご連絡下さい!

 

 

 

 

 

 

#暮らしUP #リフォーム #注文住宅 #マイホーム #家づくり #住宅 #一戸建て #ライフスタイル #ひび割れ #サイディング #木造 #町田市 #外壁リフォーム #サイディングボード #コーキング #シーリング #パーフェクトトップ #外壁塗装 #屋根塗装 #プレマテックス

下塗 マルチ浸透シール
中塗、上塗 ラジセラプロ
PX-724
シーリング オートンイクシード
ひび割れ部 スムースエポ

一覧に戻る

mail form

施工事例

Information

暮らし UP
本社
〒252-0328
神奈川県相模原市南区麻溝台6-2190
 
事務所
〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台2-2-5 BNレジデンス相武台103

リフォームのことなら相模原市の【暮らし UP】にお任せ下さい。スピーディーで確実な施工はもちろん、挨拶や礼儀も徹底してます。

  • tel:080-5913-0029
  • mail form
  • 塗料紹介・参考価格
  • ブログ
  • 保証内容

Page Top